2016年08月27日

こんにちは!
ママラッチのサトミです。

夏の終わりの気配を感じるようになりましたが、まだまだ日中は暑い日が続きますね。

長泉町の夏のイベントと言えば・・・
そう、わくわくまつり!!

ママラッチメンバーも、当日会場のいろいろなところに出没し、祭の様子をFacebookでレポートしました。
そのレポートをまとめてみましたので、祭の余韻に浸りながらご覧くださいませ~^^

長泉の夏!わくわくまつり!

今年で20周年を迎えたわくわくまつり。
毎年8月の第一土曜日に行われています。

わくわくまつりと言えば夜の踊りパレードが有名ですが、
ママラッチとしては、昼の部もおすすめしたいポイントがたくさん!

まず、子ども向けのアトラクションが充実しているんです!
しかも無料で遊べるものが多いこと!

お祭りってその雰囲気で散財してしまうことも多いですが…(;^_^A
無料でたくさん遊べるって、パパ・ママは嬉しいですよね~。

長泉の夏!わくわくまつり!
大人気のふわふわ!


長泉の夏!わくわくまつり!
ミニ電車もありました!


長泉の夏!わくわくまつり!

長泉の夏!わくわくまつり!
働く車には子どもたち興奮!


長泉の夏!わくわくまつり!
消火体験もできました。


今年はコミュニティながいずみ前にアクアゾーンが登場!

長泉の夏!わくわくまつり!
移動水族館にはかわいいペンギンが♡


長泉の夏!わくわくまつり!
触れるコーナーもありました。

長泉の夏!わくわくまつり!
ウォーターボールは大人気で、お昼頃には整理券が終わってしまったそう。


長泉の夏!わくわくまつり!
噴水危機一髪はみんなドキドキしながらチャレンジ!

長泉の夏!わくわくまつり!

長泉の夏!わくわくまつり!
メーンステージは「もう中学生」「ゆったり感」などの芸人さんが出演したり、太鼓やしゃぎり、スチールパンなどの演奏もありました。

長泉の夏!わくわくまつり!
そして今年は、会場のどこかにいる「トクサンジャー」を探して一緒に写真を撮るとプレゼントがもらえる!という企画があり、みんな必死に探していました。

長泉の夏!わくわくまつり!

魅力的な出店もたくさん!
地元のお店が多いので、お店の方とおしゃべりするのも楽しいですね♪

長泉の夏!わくわくまつり!

長泉の夏!わくわくまつり!

長泉の夏!わくわくまつり!
美味しそう~!!


夕方になるとキッズ踊りパレードが始まります。
幼稚園・保育園の園児たちが元気に踊ります!

長泉の夏!わくわくまつり!

そして夜の部。
なんといってもわくわくまつりのメインはこの踊りパレード!

長泉の夏!わくわくまつり!

長泉の夏!わくわくまつり!

約2,000人の参加者がさまざまな衣装で、「ポケットに勇気を」という曲に合わせて、踊りながら練り歩きます!
来場者が飛び入りできる連もありますよ♪

踊りパレードの様子は↓こちらのオフィシャルムービーでたっぷりご覧ください!




そして忘れてならないのが、くじ付きうちわ!

長泉の夏!わくわくまつり!

当選番号のチェックはお済みでしょうか?
まだの方は↓こちらをチェック!
https://www.nagaizumiwakuwaku.org/about/fan/number20/


今年も暑く、大いに盛り上がったわくわくまつり。
参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした!

長泉に来てから毎年参加していますが、年々パワーアップしているように感じます!

長泉が1年で1番盛り上がる日。
早くも来年の開催が楽しみです!!!!


Posted by サトミ at 02:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
長泉の夏!わくわくまつり!
    コメント(0)